釧路市 和商市場をうろうろ

 和商市場では最初にどんぶり白米を購入し、各店舗で好きな具材を購入し乗っけていく「勝手丼」が有名です。海産物大好きなので勝手丼する気満々で出かけていったのですが、市場内を見て回っているうちに何だか面倒臭くなって(選択の余地が多すぎると決められないってことありますよね)、「市場亭」というお店に入りました。「おまかせ丼」を注文。

f:id:eraw8:20170904230905p:plain

 メニューの中から好きな具材を乗せられます。写真は酢飯(小)にいくら、サーモン、うにを乗せたもの。うにが甘くて全く生臭くなくとても美味しかったです。こんな美味しいうには初めてでした。サービスで蟹汁と漬物がついて2940円。男性には物足りない量かもしれません。

f:id:eraw8:20170904231656p:plain

 ついでにiPhone5でも撮ったんですけど、どっちが美味しそうですかね?

 食後、場内をうろうろ。

f:id:eraw8:20170904231953p:plain

 神様…?

f:id:eraw8:20170904232215p:plain

  か、神様ーーー!!(涙)

f:id:eraw8:20170904232518p:plain

 魚市場とはあんまり関係なさそうな煌びやかなゾーン。