猫はみんな可愛いがやっぱり自分の家のが一番だよね

 猫を1匹飼っています。2歳のオスです。

 去勢後に食欲が亢進したのと飼い主の油断のせいで、一時は6.2キロまで体重が増えてしまいました。申し訳ない。

f:id:eraw8:20170818001457p:plain 恵体だった頃…。

 おもちゃやキャットタワーを使って運動を増やしたり、動物病院で勧められた「メタボリック」というダイレクトな名前のご飯に変えたりと、1年間ダイエットに励みました。現在は5.2キロです。

f:id:eraw8:20170817235916p:plain 頑張りましたね。

 友人の姪っ子の体重が5キロらしいのですが(…)、元々大きいサイズの猫なので今ぐらいがベストでしょう。長生きしてもらいたいですし、健康管理にはこれからも十分気を付けます。