日曜日のこと

国際フォーラムで行われたファイナルファンタジーのオーケストラコンサートに行ってきました。妹の同行者が仕事で行けなくなったので開催の2日前くらいに誘われ、ホイホイついていきました。最初妹から「FFのコンサート行かない?」と言われたときは「フーフ…

街の血管

子どもの頃、血液型とは「体内での血管の形」だと思っていました。つまりA型の人は、「A」という形で全身に血管が走っていると。O型が単純すぎるだろ…。 この写真は何型かな?

適当な日々

にゃ~ん。 最近何が忙しいのかよく分かりませんが忙しいです。気分が急いてるだけかもしれませんね。 4年半以上使っていたiPhone5をiPhoneSEに機種変しました。…が、お店に行った日にたまたまApple側で引き継ぎシステムのエラーがあったらしく、2日もかかっ…

TOKYO 凍狂

子どもの頃住んでいた場所は田舎で、電車は一時間に一本くればいい方だし、一駅間の距離もかなり長くて、あまり馴染みのある乗り物ではありませんでした。 雑誌やテレビで「ダイエット(もしくは健康)のために一駅分歩こう!」などとやっているのを見ると、「…

ベントラ~ベントラ~

UFOが きそうで来ない……。

撮影許可取ってんのか

~♪ 何見てんだテメー!!!!

牛と牛柄

釧路で買った猫へのおみやげぬいぐるみキーホルダー。何だこの生き物…!? って疑問に思ってましたが、白黒で口元が「ウッシッシ」となっていることから「牛」と推測しています。iPhone撮影。 こっちはD5600。商品名は「モケケ」らしいですね。トウモロコシタ…

哲学猫

猫は「存在と時間」について考えているようです。もちろん嘘です。

夕景とチョコレートコスモス

気温が下がると心がどんどんさもしくなっていく傾向があります。夕景はこんなに綺麗なのに私の心は……(……)(……)、とか鬱陶しく思い始めますが、楽しいことをしているとすぐに忘れるので全然深刻じゃありません。ウッヒョ~~~今日もiTunesの整理が捗ったぜ~…

スライムと猫

使い終わったジャムの瓶に1日分のごはんを入れているせいか、猫は瓶の蓋に敏感です。スライムは割とどうでもいいみたいです。

頭痛が痛い

寝。 この3日間何故か頭痛がひどく(何故かっていうか99%の確率で眼精疲労)、連休を無駄に過ごしてしまいました…。写真撮りに行きたかったよ~~~。

直訴2

猫の直訴顔が好きなので、こちらに向けて鳴いているときはついついカメラを向けてしまいます。大体ごはんを求めています。

頭隠して

2011年の京都。京都って野良猫というか地域猫が多いイメージ。

噴水の上に立つ人達

2011年の震え

たぶん2011年頃にルミックスのコンデジで撮ったもの。当時はカメラどころか写真にも全く興味がなく、まぁ一応記念に撮っとくか的なやる気のない写真が目立ちます。何故か全部ブレてるし…そんなに震えていたんでしょうか。寒いのか。 もっと丁寧に撮ればいい…

近い

腹を下しうずくまっている私に接近する猫です。何故か鼻を真っ赤にして興奮しています。

またたびえび

猫の大好きなおもちゃ、えびのけりぐるみ。 このように抱きかかえて後ろ足でキックします。猫の特質を捉えた何気にすごいおもちゃ。動きがはやすぎてiPhoneではブレブレです。たぶん一眼使っても私の腕ではブレると思うけど。 しっぽの方にまたたびが入って…

直訴

猫が何かを訴えている瞬間です。口を開けたときの猫の口元と鼻の穴が好きです。

猫は吐くのも仕事

今朝は猫の「オボロロロロロ」という嘔吐音で目覚めました。寝室のスリッパが巻き込まれてお亡くなりになりました。あぁあ…。 「このたびはまことに申し訳ありませんでした(吐いたらすっきりしたしお腹が空いたぜ! メシくれよ!)」 まだ5時だよ~~~~~。

頭上注意

冬は注意しないと雪の塊が落ちてくるらしいです。モノレールは酔う。

森の音楽隊(一人)

昼下がりの公園に突如現れた野性味溢れる木琴。 この木槌で叩いて音を出すようです。 木で木を殴った音がしました。当たり前だ。

猫の好きなところランキング常連の部位

後ろ頭。

テレビの裏から

チラリ。

本日2度目の更新

外の水道で水を飲まなくなったのっていつからだろうとふと思いました。

はてなブログ初心者(?)による、ブログデザインカスタマイズ

自分用の備忘録です。徐々に追記していきます。上手く出来るかな? テーマストアからデザインテーマをインストールInnocent - テーマ ストア選んだのはこちら。「カスタマイズ性の高いレスポンシブデザイン対応」という言葉に魅かれました。自分は同じPC同じ…

こたつねこ

前足は常に布団からはみ出ています。

移り気

さすがにちょっと元気なさげですね。 もう既にお亡くなりになっている人も…。こんなに綺麗に落ちるのか。

なわばり

このマットいい加減古くてぼろいので片付けたいんですが、猫のお気に入りなので仕方がない。

ヌフ~~~

寒いです。猫がいつの間にか冬毛に変わってました。

コスモスモスモス

曇りがちな昼間に露出を下げて撮ったらすごいコントラストに。不思議だなぁ~。 キバナコスモスのレモンブライトって種類らしいです。眩しい。 カメラを手にして早2か月。他の方のブログを見ていたらマクロレンズとやらがほしくなってきました。もっと寄りた…